初めての育児とカフェ紹介

初めての育児とカフェ紹介

猫を飼うための準備

 

黒子猫ちゃんを動物愛護センターから引き取った後は

 

その足で一緒に猫ちゃんグッズを買いに行きました。

 

f:id:kuronekocoffee:20220611005712j:image

 

この写真の後ろにある、

 

カリカリご飯、トイレの砂、ウェットフード、

 

写真に写ってないけど猫ちゃん用ベッド、おもちゃを購入。

 

猫ちゃんは最初緊張して隠れてたけど、

 

お腹が空いていたのかご飯を食べて、

 

1時間くらいすると遊んだり自分から膝に乗って来たり慣れ始めました。

 

その夜は一緒に寝たのですが、

 

深夜、ご飯を戻してしまいました。

 

しかもそれが朝まで何度か続く…

 

でも元気で遊ぶ。

 

とても心配でしたが、新しい環境でストレスの可能性が高いとの事で様子を見になりました。

 

フードが合わないのかも?と思い、

 

愛護センターに電話でどの会社のご飯をあげていたのか聞きましたが、

 

ボランティアで頂いた物で、特定は出来ないみたい。

 

ごく普通のご飯と言われました。

 

とりあえず他のご飯も買ってみようかと購入したのが、こちら

 

f:id:kuronekocoffee:20220611010619j:image

 

消化に良いという物を選べました。ミルクも!

 

その後は吐き戻しもなく、排便もして元気に走り回ってました。

 

良かった〜。

 

元々少食の子みたいで、いきなり食べ過ぎたのと、やはり環境の変化でストレスからの嘔吐だった様です。

 

今後も注意深く様子を見ていきたいと思います。