初めての育児とカフェ紹介

初めての育児とカフェ紹介

手作りの首輪 子猫

 

そうそう。

 

手作りで首輪を作りたいなと思っておりまして。

 

f:id:kuronekocoffee:20220825153410j:image

 

先に完成図

 

 

 

 

 

まず入れたいのは名前と愛護センターから貰った豆くんの情報が入ったチャーム。

 

f:id:kuronekocoffee:20220825120751j:image

 

もしも迷子になったら、このチャームがあるとすぐに情報がわかるそう。

 

因みに豆くんは222番で「ニャンニャンニャンですね!」と言われました🐈‍⬛

 


f:id:kuronekocoffee:20220825120755j:image

 

とりあえず家にある、首輪に使える物を出してみた。

 

リボン、ヘアゴム。

 

アゴムは私が小さい時の!

 

カラフルなゴムがたくさんありました❤️

 

まず試作

 

f:id:kuronekocoffee:20220825121207j:image

 

シルバーのヘアゴムで作ってみます。


f:id:kuronekocoffee:20220825121200j:image

 

猫ちゃんの首の太さ×2くらいで切ります。


f:id:kuronekocoffee:20220825121211j:image

 

まずは端の近くに一つ輪っかを作ります。


f:id:kuronekocoffee:20220825121157j:image

 

その輪っかに長い方を通して、指で持ってる部分をさらに縛るという感じ。

 

アゴムで軽くて首への負担も少ないので、初めての首輪にも良いらしいです。


f:id:kuronekocoffee:20220825121203j:image

 

ちょっと飾りを付けてみました。

 

ニコちゃんマークのチャームには鈴が入ってます✭ 

 

違う方法でも作ってみます。

 

AliExpressで注文したビーズが届きました!


f:id:kuronekocoffee:20220825121758j:image

 

可愛い😍

 

出来るだけ軽くしたいので、ゴムは一周にしてビーズはテグスに通した物をヘアゴムに付けて作ってみました。


f:id:kuronekocoffee:20220825125443j:image

 

元気にビタミンカラーで!

 

f:id:kuronekocoffee:20220825125601j:image

 

豆くんにはまだちょっと大きかった💦笑

 

f:id:kuronekocoffee:20220825125649j:image

 

でも似合ってますよ♪

 

他にも自分や友人にキーホルダーを作ってみました😆


f:id:kuronekocoffee:20220825121752j:image

 

可愛い💕

 

豆くんは首輪嫌がるけど笑、手作り首輪オススメです☆

 

軽くして作ってあげて下さいね♪

 

f:id:kuronekocoffee:20220825125837j:image

 

リボンでも作ってみた🎀


f:id:kuronekocoffee:20220825125840j:image

 

赤い革の首輪は、犬からのおさがり笑

 

クレヨンしんちゃんのヘアゴムはダイソーで購入🐕可愛い!

 

f:id:kuronekocoffee:20220825130101j:image

 

一気に首輪持ちになったね😁

 

つけてくれるかな〜?