初めての育児とカフェ紹介

初めての育児とカフェ紹介

血液検査の結果…

 

少し前の話になりますが、

 

妊婦健診の血液検査の結果

 

貧血気味との事😭

 

何ヶ月か前に生理不順(私にしては超珍しい)で婦人科に行った時に指を挟む検査をしたんだけど、その時は貧血ではないですね〜と言われて治ったのかと喜んでたのに💦

血液検査がやっぱり精密な結果が出るんだよね💦

 

元々少し貧血気味で(そこまで酷くはないと思ってるのですが)母もなので遺伝なのかなと思ってます😓

 

このままだともっと貧血になって心配との事で鉄剤を処方されました。

 

f:id:kuronekocoffee:20230522094928j:image

 

朝と夜飲むんだけど、汚い話、💩が黒くなったの笑

 

そして、便秘も少し🤏

 

妊婦さんは便秘になりやすいと言いますよね😥

 

毎朝コーヒーを飲んで快便だった時代から考えると信じられない🫢

 

この薬がもうそろそろなくなりそうなので、とりあえず市販の鉄剤を買ってきました

 

f:id:kuronekocoffee:20230522095103j:image

 

アサヒのサプリディアナチュラ

 

葉酸も摂ると良いと聞くので、一石二鳥かな?🕊

 

こちらは毎日一錠との事。

 

正直効いてるのかはあまりわからないのですが笑、

 

先日カレー屋さんに行こうと彼とバス待ちしてる時に急に具合が悪くなり…

 

貧血だったみたいなんですが、立ってられなくなったので飲み続けようと思います💦

 

こういうのは初めてだったのでビックリしました😭

 

その日はカレーは諦めてオリジン弁当でハンバーグ弁当を購入し、食べるとだいぶん元気に戻りました💪🏻

(カレーは翌日にリベンジしたよ。以前紹介した南インドカレーの所ね♡)

 

貧血、治さないと不安だな💦

 

ご飯からも鉄分が摂れるように気をつけないとな。

 

貧血で悩んでる妊婦さんがいたら情報交換したい💦