初めての育児とカフェ紹介

初めての育児とカフェ紹介

ベトナム ハノイの水上人形劇

カフェで涼んだあとはグラブというベトナムUberを使って市内へ移動

(タクシーのUberの方ね)

 

水上人形劇が見たいのでチケットを買いに来ました。

 

f:id:kuronekocoffee:20230724094926j:image

 

ツアーもあるし、人気で席が埋まってしまうこともあるので、昼頃購入しておいた方が良いと聞き、先にやってきました!

 

オンラインでも売ってるけど窓口で直接買うのが1番安いです。

 

ただ、現金のみなので注意。

 

私たちは近くのATMで現金引き出しました。

 

(ATMがあるので今回両替はしなかった)

 

私たちは16:10スタートの回を選択

 

人形が小さめらしいので前から2番目の端っこの座席を購入

 

f:id:kuronekocoffee:20230724095015j:image

 

前の方は人気でここしか空いてなかった!

 

購入中もオンラインでどんどん席が埋まっていってた😅

 

座席は3ブロックに分かれていて、1番高い前のブロックの席は1200円くらい。

 

安い‼️

 

この価格でベトナムの伝統の人形が見れるのは良いと思う👌

 

約1時間の人形劇です。

 

ご飯を食べて帰ってきて(また書きます!絶品だったの💕)

 

いざ、水上人形劇鑑賞!

 

f:id:kuronekocoffee:20230724095141j:image

 

10分前には来てねと言われていたのでちゃんと16時にいきました👌

 

でも実際、始まってみると遅れてくる人がたーくさんいました💦

 

端っこの出入り口近くだったのでちょっと気が散っちゃったかも。

 

人形劇は全部ベトナム語でわからないので、日本語のパンフレットを貰っておくと演目がわかって良いかと。

 

f:id:kuronekocoffee:20230724095420j:image

 

人形が詰まってブラックアウトするハプニングもありましたが(一瞬人が見えて彼がそれに突っ込んでて笑いが止まらなかった笑)

 

ハノイに来た際には観ておくと面白いかと思います!