初めての育児とカフェ紹介

初めての育児とカフェ紹介

北海道旭川 昭和レトロな老舗カフェ 珈琲亭ちろる

私、コーヒーが大好きで、

 

カフェも大好きなのですが、

 

今回は旭川の昭和レトロな雰囲気が素敵なカフェに行ってきました。

 

珈琲亭ちろる さんです。

 

f:id:kuronekocoffee:20220627152322j:image

 

小説、「氷点」にも登場する喫茶店です。

 

72年続いた歴史ある雰囲気はそのままに、2011年に建物、店名を引き継ぎ改装オープンしたそうですよ。

 

 

f:id:kuronekocoffee:20220627151823j:image

 

パンケーキとブレンドコーヒーを頼みました。

 

パンケーキ、思ったより量があるー!

 

と、思いましたが、ふわっとしてて、ぺろりと平らげました笑

 

ハニーナッツバターが、何とも言えないとっても美味しい…!

 

メープルシロップと生クリームと相性バッチリ。

 

ブレンドコーヒーは浅煎、中煎、深煎から選べます。

 

私は苦味のあるコーヒーが好きなので、深煎にしました。

 

とっても美味しかったです。

 

ドリンクセットで1300円でした。

 

他にもいろんな種類のコーヒーがあるのでまた訪れたいです♪

 

珈琲亭ちろるさんのホームページ

 

http://cafe-tirol.com/index.html