初めての育児とカフェ紹介

初めての育児とカフェ紹介

北海道の美味いスープカレーが横浜で味わえる!

私の大好きなスープカレー屋さん

 

 

ラマイ

 

北海道に行くたびに必ず行きます。

 

そのラマイが、横浜にあるとの事で行ってきました。

 

関内駅の近くのビルにあります。

 

着いたら土曜日のお昼時ということもあり、激混み。

 

1時間待ちとのこと。

 

近くに行きたかったカフェがあったので、待ってる間立ち寄ることに。(次回の記事で)

 

40分くらいで帰ってきました。

 

4番目には案内できるとの事✌️

 

私はとても平凡な苗字なので、

 

「2名でお待ちの〇〇様〜」

 

と呼ばれて向かうと別の〇〇さんが案内されてしまい、、

 

いや、今のは確実に私たちよね?という事で聞いたら間違って案内したとの事。

 

平凡な名字ってこういう時大変ですね💦

 

次回からは仮名使おうかな笑

 

メニューはこちら!

 

f:id:kuronekocoffee:20230206173007j:image

 

サラダとチキンカレー、トッピングに揚げのブロッコリー、ラマッシーをオーダー。

 

ご飯はSサイズ、スープは大盛り、辛さは3番。

 

一緒に行った方は気合が入っていたので、ブヒッの大盛りの更に上を行く、アンプーンをオーダー!

 

辛さは5番。ご飯も大盛り!

 

出てくるまでかなり待ちました。

 

北海道では並ぶのも含めてこんなに待った事がないので首都圏の人の多さを痛感。

 

本日のサラダ

 

f:id:kuronekocoffee:20230206172940j:image

 

日替わりらしいけど、写真を見る限りいつもこのサラダっぽい?笑

 

f:id:kuronekocoffee:20230206173226j:image

 

ラマッシー

 

ラッシーってカレーに合いますよね!

 

そして、メインのスープカレー

 

f:id:kuronekocoffee:20230206173304j:image

 

アンプーンの大皿が出払ってて無かったらしく、お皿2枚に笑

 

すごい量…

 

レギュラーサイズでも多いよと警告したんだけどな😂

 

そもそもラマイでサラダまでオーダーしたのって、初!

 

でも私は残さず完食しました✭ 

 

味は北海道より少し辛さが弱い印象。

 

でも相変わらず美味しくて大満足でした😚

 

また行きたいな。