初めての育児とカフェ紹介

初めての育児とカフェ紹介

100円均一購入品 セリア ダイソー

 

朝カフェの後は近くのスーパーに立ち寄り

 

そこで見つけた観葉植物、モンステラがお手頃価格だったので購入‼️

 

f:id:kuronekocoffee:20230615090420j:image

 

中鉢くらいなのかな?で、1580円は安いと判断。

 

釣られて彼もまさかの食虫植物を購入😂

 

f:id:kuronekocoffee:20230615090450j:image

 

ネペンテス 別名ウツボカズラ

 

高温多湿を好むので、梅雨の時期には元気に育ってくれそう😄

 

他の種類もあったんだけど、このネペンテスが珍しいとの事でこちらに決めました。

 

捕虫袋がウツボットみたい。

 

f:id:kuronekocoffee:20230615090721j:image

 

虫を捕らえるトラップは落とし穴式との事。

 

家、基本虫出ないけど大丈夫かな…😅

 

モンステラはずっと欲しいなと思っていた観葉植物だったんです🪴

 

(後はシプレッシーノという種類のオリーブが欲しい)

 

 

そして、

 

セリアで見つけたこちら

 

シマエナガの食器!

 

f:id:kuronekocoffee:20230614231916j:image

 

色合いも可愛い😍

 

母がシマエナガ好きなので写真送りました😁

 

チェックしてみるそう😁

 

今回セリアにて購入したのはこちら


f:id:kuronekocoffee:20230614231909j:image

 

結局一品だけ💦

 

可愛いお皿がいっぱいでワクワクしました💕

 

こちらはアクセサリー受けにしたいなと思い、買いました。

 

早速玄関に配置


f:id:kuronekocoffee:20230614231913j:image

 

指輪置き場になりました♪

 

後ろの花瓶とディフューザーダイソー購入のもの。

 

ユーカリは3coinsで買いました。

 

結構匂いが独特なので苦手な人は苦手かも💦

 

 

そして観葉植物の受皿と鉢が欲しいので、帰宅後また100円圴一へ。

 

ダイソーへ行ってきました。

 

小さめの店舗なのであまり種類が無いのが残念🥲

 

購入品はこちら


f:id:kuronekocoffee:20230614231905j:image

 

植木鉢、鉢受け、木酢液(100均で売ってるとは驚き)、ビニール手袋(白髪染め用💦)、ちりとり(私が洗濯物を干す時に鉢をひっくり返したため😭)

 

そして、ベランダで植物の植え替えをしました〜


f:id:kuronekocoffee:20230614231922j:image

 

風が強くて結構時間かかっちゃった💦


f:id:kuronekocoffee:20230614231919j:image

 

完成‼️

 

今うちにある植物たち。(後ろの洗濯物すみません💦)

 

緑が増えてきた〜!

 

やはり緑が多いのは良いですよね✨

 

大事に育てるぞ〜✊